薬について
«一覧に戻る
【カテゴリー:家庭での消毒】
質問

テーブル、いす、ソファー、床、下駄箱、押入れ

回答

消毒法 
●市販の除菌スプレー(有効成分:エタノール、カンゾウ抽出物)
きれいに掃除した後に直接噴霧します。
自然に蒸発するので、スプレー後にふきんなどで上から拭かないほうが良いです。
(除菌後に、ふきんでまた再汚染する可能性あります。)
エタノール歯70%以上のものが良いです。

●塩素系の漂白剤(成分:次亜塩素酸ナトリウム)
まず、きれいに掃除しましょう。
漂白剤1に対して水道水99を加えたもので完全に拭きます。
(漂白剤10ccに水1リットル加える割合で)
拭いた後、除菌したふきん、雑巾でから拭きをしましょう。
※塩素系の漂白剤は金属を痛めてしまいます。注意してください。
※使用する前に、変色しないか目立たないところでテストすることをお勧めします。

●市販の除菌シート(成分:エタノール、塩化ベンザルコニウム)
きれいに掃除をした後、除菌シートで拭きあげましょう。
(簡便にできるので、家庭でまめに除菌できていいですね)

●天日干しできるものは、3時間日光に当てると殺菌できます。  
下駄箱や押入れは、じめじめしてカビが繁殖しやすいです。しっかり換気をしましょう。除湿剤を置いておくのもよいでしょう。押入れは、すのこを敷くなど通気をよくしてやることが大切です。
もっと詳しい内容は TEL.086-294-9080 または質問投稿よりお問い合わせください。

ご質問はこちらから

該当する内容がない場合は質問投稿からご質問を送信ください。

検索はこちらから

カテゴリーの選択、キーワードを入力して、『検索』をクリックしてください。
カテゴリー
キーワード
ページの先頭へ