Okayama Pharmaceutical Association
会員ページログイン

薬剤師・医療関係者の皆様へ岡山県下の薬剤師の求人情報

お仕事をお探しの薬剤師の方へ

岡山県内の薬剤師の求人情報をご紹介しています。
求職、求人とも、ご相談からご紹介まで一切無料です。
岡山県内で薬剤師のお仕事をお探しの方はぜひ「一般社団法人岡山県薬剤師会薬剤師無料職業紹介所」にご相談ください。

紹介を受けるには、求職登録をしていただく必要があります。
まずはお電話の上、お気軽に下記までお越し下さい。
一般社団法人岡山県薬剤師会薬剤師無料職業紹介所
【厚生労働省認可 33-ム‐300001 】
〒700-0822 岡山市北区表町1-3-50
(一般社団法人岡山県薬剤師会事務局 内)
TEL 086-222-5424 FAX 086-225-2645
(受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00、祝日・年末年始を除く)

よくあるご質問

Q:なぜ無料なのですか?

当紹介所は、岡山県内の薬剤師の求職・求人活動をサポートするため、一般社団法人岡山県薬剤師会が厚生労働省より無料職業紹介所の認可を受けて運営しています。営利を目的としていませんので、求職されている薬剤師の方はもちろん、紹介を受ける事業者様からも一切の報酬はいただきません。安心してご利用ください。

Q:ホームページに出ている求人について、詳しい情報を電話で教えてもらえませんか?

申し訳ありませんが、行き違いや誤解を防ぐため、詳しい内容は原則として岡山県薬剤師会事務局へお越しいただき、求職票へご記入いただいた方のみ、ご自身で求人事業所の求人票をご確認いただくことにしています。

Q:求職登録したら無理やり面接を勧められたりしませんか?

当紹介所は、求職者の方のご希望によってのみご紹介をさせていただきます。無理に特定の事業所をお勧めするようなことは一切ありませんのでご安心ください。また、求職票にご記入いただいた内容は厳密に管理し、面接を希望された事業所以外に内容を公表するようなことはありません。

Q:何箇所か面接してから決めてもいいですか?

もちろん構いません。求人票だけでは分からないこともありますし、気になる事業所があれば何箇所でもご紹介します。面接の日程調整はお任せください。納得のいく就職をしていただけるよう、誠意をもってお手伝いします。

◆薬剤師を募集する事業者の方へ

所定の求人票にご記入の上、当紹介所へお申し込みください。
求人票受付後、求人情報ファイルへ掲載し、ホームページにて公開をいたします。
求職者から紹介希望があれば、ご担当者様へお電話でご連絡いたします。

求人票の登録と紹介について

(1)所定の「薬剤師求人票」をご利用ください。
   記載例を参考にご記入ください。
   様式はホームページよりダウンロードできます。(Excel形式で入力可
   能)。
   岡山県薬剤師会ホームページ http://www.opa.or.jp/
   ※求人票の登録は、岡山県内を就業場所とする薬剤師の求人に限らせて 
   いただきます。

(2)求人票の有効期限は6ケ月です。
   求人票の有効期限は6ケ月(受理から6ケ月後の月末まで)です。
   期限までにお申し出いただければ、6ケ月間延長いたします。
   *求人票受付後に受理日と有効期限をお知らせします。
   *求人が不要になった時は、ただちに下記までお知らせください。

(3)求人票の受付について
   求人票はメール、FAXで受付します。
   お預かりした求人票は業種、地域別にファイルし、求職者の方にそのま
   まご覧いただきます。併せて、ホームページ「求人一覧」にて公開しま
   す。
   【公開情報】業種、雇用形態(常勤・パート)、勤務地、給与、特記事
    項(休日など)

(4)求職者の紹介について
   求職者から紹介希望があった場合、ご担当者様へお電話でご連絡いたし
   ます。面接の日時、場所を調整し、ご担当者様に求職者のお名前と年
   齢をお伝えします。

(5)紹介後の採否連絡について
   面接日、求職者の方に履歴書とともに紹介状と報告用紙を持参していた
   だきます。
   採用、不採用に関わらず、報告用紙にて結果をお知らせください。
   

求人票は下記からダウンロードできます。


◆◆お問い合わせ・求人票送付先◆◆

                一般社団法人岡山県薬剤師会  薬剤師無料職業紹介所(担当:畠木)
                             〒700-0822 岡山市北区表町1-3-50
                          TEL 086-222-5424 FAX 086-225-2645
                                      email hataki@opa.or.jp

JPALS
お薬手帳
かかりつけ薬剤師・薬局
日本薬剤師会 研修プラットフォーム
JPALS
岡山県学校薬剤師会
支部サイト
薬について
入会のご案内等
ページの先頭へ